【ドリームテイナーへの道】夢を叶える為に最初にしたたったひとつのこと!【ドリ道!】


 

私が夢を叶える為に最初にした”たったひとつのこと”

 

こんにちは!

 

キッズジャズダンススクール
KDTダンスファクトリー
代表 の北内 貴子です

===========
甲子園スタジオHPはこちら♡
摂津本山スタジオHPはこちら♡
===========

さてさてさてさて!

 

あっ

という間に年の瀬でございます。
2019年もあと1日!!

 

そんな今日は、今年、たくさんの方に支えられ長年の夢を叶えた私が、「なぜ夢を叶えられたのか?」を少しお話してみようと思います。

 

そして、「夢」に関するお話をするシリーズを、

「ドリームテイナーへの道」

 

略して、

「ドリ道」!!

と名付けてみました~~♡


ぴょんっ

 

夢に関する話と言っても、

もちろん、
そんな自信満々にと言いますか、
すごいでしょ、どやっ!ということがしたいのではなくて

 

夢を叶えるにはもう遅い、
安全な道を行きなさい、
リスクを負って何が楽しいの?、
いやいや冗談でしょ、
好きなことは仕事にしたらアカン、
ダンスなんて趣味にしときなはれ、

 

と、周りから散々言われ続けた私でも、

 

特に秀才でも運動神経バツグンでもない、
会社もギリギリ滑り込みセーフ入社で数々の伝説を残してしまった私でも、

 

起業には遅いのでは…?
と言われた三十路でも、


何歳になっても夢を叶えることはできるよ★

 

ということをこのブログで伝えて、
今、夢を叶えたい!と思っている誰かの勇気になれたら…
と思い、綴ります^^

 

 

前置き長くなりましたが、

私は、2012年(大学卒業時)から抱いていた「夢の集まるダンススクールを作りたい!」という夢を、2019年1月に叶え、夢のスタートラインに立ちました。

 

夢を叶える為にまず私が最初にしたこと。

 

それは、

「夢を叶えると”決める”こと」

 

でした。

 

言葉にすると、え?それ?

とずっこけそうなくらい単純、シンプルです。

 

ただ、「夢を叶えたいと思うこと」と、

「夢を叶えると決めること」は、

似ているようで天と地ほどの差です。

 

「夢を叶えると決める」というのはすなわち、

いつ、自分の夢を現実にするのか、

「夢に日付を入れる」

ということです。

 

私は、2018年8月に、
2019年1月にダンススクールを始める、と決めました。

 

決めるとやることが明確になり、

いつまでにHPを作って、

いつまでに体験会のスタジオを抑えて、

チラシを作って、告知して、

体験会の後にパンフレットの送付はいつまで、、、

と、みるみるうちにカレンダーが真っ黒に埋まります。

 

そして、2019年1月に無事にダンススクールをスタートさせることができました。

 

夢に日付を入れたおかげで、今沢山の大切な宝物に囲まれて、私が本当に本当にやりたかったことをしている環境があります。

 

「いつか」やりたい、の「いつか」は大抵の場合やってきません。

 

だけれど、「いつ」さえ決めることができれば、その日はやってきます。

 

もちろん、決めたあとの行動が大事ですが^^

 

まずは、決めないとその大事な行動すら明確になりません。

 

まもなく2020年。
オリンピックイヤーですね!

きっと、たくさんのスポーツマンの夢が叶う1年になります。

夢を追いひたむきに頑張るスポーツマンたちの姿に、私たちはたくさんの勇気をもらうことでしょう。

 

夢を叶える姿は、誰かに希望を与えます✨✨

 

もし、夢を叶えたいなと思っている方がこのブログを読んでくれているなら…

 

あなたも、2020年は夢を叶えると決めて、あなたの周りの人に勇気を与えてみませんか?♡


(夢のドアを開こう♪)

 

私も、2020年もたくさんの夢を叶えて、生徒たちや応援してくださる方々に、ほんの少しでも希望を与えられるように頑張ります✨✨

 

こどもたちに、
「夢を叶える」って楽しそう!!
って思ってもらいたい♡

 

未来あるこどもたちが大人になるときに、

「夢を叶える」がスタンダードな世の中にしていたい✨

 

微力ながら、
まず私が夢を叶える姿を子供たちに見せ続けていきます✨

 

さて、本日はこの辺で。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
またお待ちしております

西宮・摂津本山のキッズジャズダンススクール
KDTダンスファクトリー
代表 北内 貴子(きたうち たかこ)

摂津本山スタジオ
2020年1月オープン決定!

2019年12月に
先行体験会を開催します

体験会詳細は、HPより
*CHECK*

申込受付スタートしております!
お友達と一緒に参加大歓迎です✨✨
お申し込みは、HPより受付中です

摂津本山スタジオの
Instagramは
*こちらから*

 

「好き」を見つける、「夢」を育む
西宮・摂津本山のキッズジャズダンススクール
KDTダンスファクトリー

スクールの様子はこちらから


★Instagram★

LINE@のご登録はこちらから♬
体験会情報、イベント情報、をいち早くお届けいたします!

友だち追加

 

 

■西宮甲子園スタジオの体験レッスン予約はこちらから♪

こちらクリックで直接予約画面に飛びます↓
体験レッスンを予約する


コメントを残す