【朝の体操を始めたら、自己肯定感が爆上がりした話♩】


健康は、自己肯定感を上げることから始まる(検証中)

 

こんにちは!

西宮市甲子園&神戸市東灘区の
キッズジャズダンススクール
KDTダンスファクトリー

代表 の北内 貴子です!

 

さて!タイトルのお話なのですが^^

健康でいるには自己肯定感が大切っぽいようです。

 

 

4月13日~、

平日朝8:00に「うきうき体操ライブ」と題して、

毎朝10分の超カンタン超楽しい体操の生配信を始めました。

 

 

休校中の子供たちの規則正しい生活を維持する為の仕掛けとして、在宅ワークの方の仕事効率UPの為、と始めた体操。

 

もうひとつ、そこに便乗して、

朝起きるのが超絶苦手な人(私)が、
「早起きして、朝に運動をすると体にどういう変化が起きるのか?」
という人体実験を勝手にやってました。(笑)

 

元々、朝起きるのが超苦手な私。
朝に予定を入れてないと朝起きられません。泣

(会社員時代も電車に乗る30分前に起きるの当たり前だった笑)

 

いつも目覚ましは5分おき10回以上、
これまで朝早く起きようと試みた回数は数知れず…

 

お恥ずかしい話、フリーランスになってからは頑張って朝8:30起床、なんなら9:00起床もザラでした。

仕事の本調子は午後から、そしてダラダラ仕事して寝るのは深夜1:00か2:00。(最悪すぎる!笑)

 

ですが体操を始めてから、朝起きれるように!!

少しずつ身体が朝型に整ってきた!!

7:00に起きて、洗濯回して、着替えて、メイクして、そして8:00体操ライブしてから朝ごはん食べて、シゴト開始!!

 

自分の中では快挙!!

すごい!!!

 

とにかく、これまでできなかったことができてる!!

そしてそれを続けられている!!!

この幸福感凄い!!

いえええええええええええい!!!!

 

何よりの起きれる源は、ライブ配信に毎日来てくださる方がいること!
これがあるからほーーーーんと頑張れる!!

 

 

早寝早起きの健康的生活を送れているだけで、満足度が高まってる~~

 

自己肯定感を通り越して、自己幸福感!?!?

 

何事も、いきなり上手になったりカリスマになったりはしないけど、

誰とも比べない、自分の中の「今日もできた!!」

の積み重ねが、心と体に栄養を与えていくような気がする!!

健康の本質ってこういうことかも!?!?

もう少し人体実験続けて、自分なりの結論出していきたいと思います。

 

 

え、そんなウマい話があるの!?と思った方は、騙されたと思って1回体操ライブ参加してみて!

 

ライブ参加はこちらからどうぞ♩

Youtubeチャンネルに飛びます↓

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
またお待ちしております!

 

西宮・摂津本山のキッズジャズダンス
KDTダンスファクトリー
代表 北内 貴子(きたうち たかこ)

 

各スタジオの詳細は以下よりご覧いただけます♩

 

 

■よく読まれている記事

「希望とは〇〇?!」SKE48の歌詞から学ぶこと

保護者様の声「1年間続けられたことが自信になりました」

祝1周年!信じてくれた人のおかげで今がある!

 

■LINE@のご登録はこちらから♩

KDTダンスファクトリーのLINE@にご登録頂くと、
LINEからおも気軽にご質問いただけます!

友だち追加


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県西宮市・神戸市のキッズジャズダンススクール KDTダンスファクトリー 代表 3度の飯よりダンスが大好き! つらつらと語るラジオもYoutubeでやっております。